人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 11日

パン

パン_d0004360_18203659.jpg
いい感じにクープが開くようになってきたけど、気泡(クラム)はいまいち入らない。(オーブンの右側はクープ開かないし)
これは焼く前に霧吹きせず、焼け石に水をジャー方式のみ採用したのだけど、あんまり蒸気出すとオーブン壊れそうなのでもうやらないことにする。 霧吹きだけでいいや。

しかしながら、こないだ参考にと買ってきたパン屋のバゲットより(自分的に)美味しいことがわかったのでなんだかもう納得している。
クラムがなんだ!穴ぼこがなんだ! 
パン_d0004360_1820425.jpg
小難しいバゲットをさんざん焼いた後に作るベーグルのなんと簡単なことよ。
初めて作った割にいい!



・・・今夜は納豆ごはんとお味噌汁にしよう。。 
イエス アイアムジャパニーズ。。。 DNAが米を喰えと言ってる。。。

by laundry-05 | 2013-09-11 18:36


<< 入りたきゃ自分からいくから!       うそつき ハッタリ >>